5キロ痩せる

MENU

女の子は恋をすると綺麗になる、そう信じている

女の子は恋をすると綺麗になる、よくそう言います。実際、好きな人ができたり、付き合い出したりすると美への意識が高くなり可愛くなったり綺麗になったりする子もいます。私の周りにも恋をして前よりもずいぶん綺麗になった子だっています。でもそういう子は元からある程度の素材を持っていたり、誘惑に負けない強い心を持っていたりするものです。私は恋をしても綺麗になれません。好きになり始めた頃はあの人の目に入るにはもっと綺麗にならなくちゃいけない、そう思いダイエットだって決意します。でも数日経つとご飯への誘惑が強まってくるのです。綺麗になれる子はここできっとご飯よりも好きな人と結ばれる未来を強く望むのでしょう。でも私は違います。ご飯を我慢して綺麗になりたいほどその人の事を好きなのだろうか、そんな疑問が頭に浮かんでしまうのです。ダイエットを決意した頃は、食べるのなんてこの先いくらだってできる!でも痩せてあの人と付き合うのは今しかできない!だから痩せる、そう思っていたはずなのに。結局三日坊主で終わってしまうダイエットと共に私の恋も終わりを告げます。恋をすると綺麗になれる子はこんな時でも誘惑に負けずに好きな人を思う気持ちが勝つのでしょう。私はまず恋をする前にダイエットを成功させなくてはな、と痛感しました。美味しいご飯を食べるのも確かに幸せです。でも好きな人と美味しいご飯を食べれたらきっともっと幸せなはずです。そんな幸せを手に入れるためにもまず少しの努力を続けていこうと思います。